天使のカートバッグ選びのポイント!!

いつも使うアイテムだからこそ愛犬にジャストフィットするバッグサイズを

愛犬にジャストフィットする、サイズのカートを選ぶのに、体高と体長の把握は大事になってきます。
その中で、愛犬の腰に負担をかけないために、1番重要になってくるのが「体の高さ」です。

『体高』(画像A) というのは、肩の最高点から地面までの高さのことです。
(首から上の頭の部分は含まれません)
犬の首から背中にかけて触っていくと、ぐりぐりした感触の骨(肩甲骨)があり、そこが体高の最高点となります。
『体長』(画像B) は胸からお尻までの長さのことで、こちらも頭の部分は含まれません。
胸の部分の胸骨の先端と、お尻の座骨の先端を結んだ長さを言います。

カートをお選び頂く際は、体高と、バックのフチの高さが「+-5cm以内」位が体(腰等)に負担をかけない一番なベストサイズとなります。
(ワンちゃんが普通に座った状態で外の景色を見ることが可能です)

■天使のカートスタンダード(S):バックのフチの高さ=23cm

理想体高=18cm~28cm以内(約:※1)

■天使のカートミディアム・ラージ(M・L):バックのフチの高さ=28cm

理想体高=23cm~33cm以内(約:※1)

※1:超小型種、犬類、年齢、ワンちゃんの数によって異なります。

実例は下記をご覧ください。https://www.tenshinocart.com/user_data/sizeselect

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です