【犬 桃 アレルギー】気になる犬果物事情!

わんちゃんには桃を食べさせても大丈夫!?
気になる桃に含まれる成分やアレルギーの有無を紹介

結論としては、犬に桃を食べさせても問題はありません!

ですが、桃はアレルギーの一種として存在しております。ですので、アレルギーを持つ犬に食べさせるのはNGです!!

桃に含まれる成分とその効果とは、、、

・カテキン
血糖値に上昇を抑え、心臓病や糖尿病を予防を期待されます。

・ビタミンC・E
ビタミン類が豊富に含まれ、特にビタミンC・Eの含有量が多いです。
抗菌や解毒作用効果が期待されます。

・ペクチン
血液中や腸内の毒素を取り除く作用があるといわれています。

・カリウム
筋肉の強化や血流の改善効果も期待できます。

桃の与え方にも注意!!

・1日に与えても問題ない量は、生の桃で20g程度(体重5kgの犬の場合)。だいたい1カットくらいを目安。
・桃の皮は、犬には消化しづらい為、消化不良を起こすおそれがあります。皮はしっかりむいて実の部分だけ与えましょう。
また、種はには犬に有害な「アミグダリン」という成分が含まれているため、絶対に与えないようにしてください。
・桃の加工品は糖類や香料を大量に含んでいる場合が多く、食品添加物などが入っている可能性もあるので、犬用に作られているものを選び、市販の人用の桃の加工商品は与えないよう注意しましょう

わんちゃん・ねこちゃんのアレルギー検査でその他項目もチェック!!

業界TOPクラスの【373項目】アレルギー過敏性検査キット|アレミッケ

▽注文リンク

https://www.tenshinocart.com/products/detail/818

アレミッケは【無料】で分析結果よりフードコーディネーターがオススメをアドバイス!分析結果よりあなたの気になっているフードの種類から現在の一番理想に近い(その中でアレルゲンが低いフード)を御提案します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です