これからの季節に向けて ペット食生活

最近、涼しくなったと感じるようになりました。
秋を若干感じるようになってきているのではないでしょうか?

少し気が早いかもしれませんが、秋に気を付けるべき事をご紹介!
早めに認知して対策も兼ねましょう!!

食べ過ぎに要注意の秋

「食欲の秋」は人間だけではなく、もちろん犬にもございます。
夏バテが終わり体力を回復させようと沢山食事を摂ったり、冬に向けてエネルギーを蓄積する為食欲旺盛になると言われています!

食欲旺盛になるので食べすぎには要注意!!

子犬が食べる姿をみると、ついつい食べ物を与えてしまいがちですが、あげたい欲を抑えましょう!!

その結果、ポメラニアンなどの足が細くて弱い犬は肥満により脚がX脚・O脚になってしまう事があります。

また、ペットの食生活では、食物のアレルギーの心配点もあると思います…。

犬・猫用のアレルギー検査キット「アレミッケ」であなたの愛するわんちゃん、ねこちゃんの健康を守りませんか?

とっても簡単で、実績を兼ね備えアメリカの検査機関から結果がおくられてくるので細かなアレルギーも発見できます!!

https://www.tenshinocart.com/products/detail/818

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です