他人事ではないかも!?秋のペット事情

秋は落ち着いた楽しい季節!
食べ物も芸術もとにかく楽しさ満載ですね!
その反面、秋ならではのNG行動がある!?

犬にとっての秋は、体調不良を引き起こしやすいため、「秋バテ」とも言われています。
その為、飼い主は要注意。では、飼い主が犬にしてはいけないNG行為とは!?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: todd-mittens-6M4xKCauvqo-unsplash.jpg

■犬部屋のお掃除をさぼること!!

犬は不衛生な場所で過ごしていると、体調悪化や、ストレスを溜め込んでしまいます。

特に秋は、犬にノミが寄生しやすい季節です。
お掃除をさぼるとノミが増殖するリスクが高まり、ノミ皮膚炎を引き起こす可能性があります!!

■お菓子を与えてしまう

コスプレやお菓子交換が楽しいイベント「ハロウィン」。
綺麗な月を眺めて楽しむ「お月見」。
もちろんこれらのイベントでの食べ物もおいしいですよね。
お月見であればお団子が、ハロウィンに関しては添加物や砂糖が多く使われているお菓子があります。
これらを犬に与える行動がNGです。犬にとって嗜好性が高すぎたり、間違ってチョコレートを食べてしまうと中毒の恐れがあります!!

■急に運動量を増やす

暑い夏が終わり、涼しくなると途端に運動したくなりますよね!
ですが、急な過度な運動は避けましょう!
然運動量を増やしてしまうと体力が付いていかず、体調不良を引き起こす原因になります。
節度を守り、秋を謳歌しましょう!

秋のわんちゃんとの散歩をペットカートで行うのもおススメ!!

注文リンク

https://www.tenshinocart.com/products/list?category_id=49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です