【梅雨対策】ペットの為にできる対策

5月に入り、沖縄では例年より数日早く梅雨入りをしました。
梅雨の時期は温度や湿度が高く、部屋の中がじめじめしてしまいます。


温度や湿度が高くなると、いろいろな場所で細菌が繁殖します。
犬の体臭の原因は、温度・湿度・細菌に関わっています。

この対策としては、、、

①ボディケアを行う!
ブラッシングや体を濡らしたタオルで拭くこと、入念なシャンプーをすることが挙げられます。

②部屋をキレイに、清潔にする!
部屋の風通りをよくすることや換気扇を回すことで湿度を下げることが挙げられます。

などが挙げられます。

それでも対策が大変と感じた時、カンタンに消臭・除菌を行う際に重宝するのはコレ!!

画像左「アルフレッシュ」はペットの気になる臭いを抑えるアルカリイオン水100%・無色無臭のクリーナー。
画像左「ZIUS」はアルコールよりも除菌能力が高い次亜塩素酸水です。

こちらのスプレーで、消臭・除菌をカンタンに行い、じめじめする梅雨時期をスッキリさせましょう!
その他商品に、愛犬・愛猫・愛ペットの名前、写真を入れられる特別なモデルもございます。
こちらの商品に関しましては、下記のリンクから詳細をご覧下さい。

注文サイト

画像左 「アルフレッシュ」https://www.tenshinocart.com/products/detail/7
画像右 「ZIUS」 https://www.tenshinocart.com/products/detail/759

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です